★私のたわごと★vol.2
愛犬リキとの出来事&飼い主の独り言LINKから掲示板に行けますのでどうぞ(^.^)


St.VALENTINE

CA380040.jpg

今日は、バレンタインリキさんはくれる相手がいないから、あたしからあげときました
犬用チョコレート3粒ぺろりと食べちゃった

 


寒いね

寒いね~ソヒ東北育ちだけど、関係ないよーもう地元は寒すぎて住めないと正月に思ったほどさとと-雪だるま

うちのリキさんもお寒いようで、常に毛布に潜り込んでいますビーグル

今日もこんな感じで起きてきましたうさこ絵文字名を入力してください
CA380030.jpg 



予約完了!

只今、リキさんがいない生活1週間目です。1週間も離れているとやっぱり寂しいな~
明日の、夜にはやっと帰ってきます。リキさんは今、近所の友達宅にいます。

なぜなら、先日私が法事があって実家に帰省した時に預け、友達とあたしは仕事上
生活パターンが逆のためあっちが帰ってくる頃には、私は待てずに寝てしまい
あたしが働いてる時はあっちが寝てるのです。

すれ違いが続いていてリキさんとも離れ離れ中、でも明日は早く仕事が終わるらしいから
連れてきてくれるんだ!!やっとリキに会える68

ポメの小梅との留守番はどうなることかとっても心配だったけど、意外と仲良くしてるみたい。
片方が寂しく泣くともう1匹が寄り添って慰めてくれてるらしい~いいじゃんそのコンビ!
小梅はおてんば娘だから、うちのリキさん襲われてるんじゃないかとっても心配だったんだよね(笑)

まあ1週間も一緒にいるんだから、少しは仲良くなるか257

そして、本日、年に1度の年末のトリミングとクリスマスケーキの予約を完了しました239

トリミングは今回はオプションで泥パックをつけてみました。ケーキは迷った結果Andy Cafeさんの
お手頃なケーキにしてみました。初めてここに注文してみました。

だって、1匹だし、あまり大きくなくていいし安いのでいいのです348

あとは帰省の新幹線も予約しないとな~今年の帰省は年明けになりそうです。



被り物は可愛いね~

土曜日は、うちの会社は犬だらけになりますにゃんこみんな連れてくる率が高いからね絵文字名を入力してください
そして、今日は、後輩のワンコフレンチフレブルビビと合わせて着ぐるみDAYにこ

ビビは250リキは346ちゃんで出勤です3432匹とも可愛いね266
カエル くま
特に、ビビのこの顔がツボです98666リキは346というより、347に見えるのは私だけ?
二匹 
2匹のツーショット94

あっ来月の1日、横浜マリンドッグパーティに天気が良ければ行く予定ですビーグル
行かれる方いますか??私は今のところ一人と1匹で参加予定です257



アロハ~

090829_1351~0001  090829_1350~0001
今日は、職場周辺はサンバカーニバルのため、賑わっていたようです。
土曜日なので、リキと一緒に出勤してきました絵文字名を入力してください

このアロハシャツは、会社のセールで買ったものsale2似合う??
来月は、実家の方に用事が2回もあるため、リキとも2回も離れ離れです。

しかも、1回目は店長の家、2回目は職場の子の家に預けます。
どっちも初めてのおうちなので、ちょっとドキドキだけど、リキはどこでも生きてけるタイプなので
きっと大丈夫でしょうスマイル



毛が抜ける~

最近、リキはストレスがたまっているのか、普段は一人遊びなどはしないんですが、
あまりにも、あたしが相手にしないため、一人で興奮してここ掘れワンワンをやってみたり、
狭い部屋を走り回ったり、おもちゃも普段は遊ばないのに、珍しく振り回して遊んでます。

この行動はストレスがピークに達するとする行動なので、今度の休みはリキDAYにしてあげようかな~ビーグル
そして、この時期悩まされるのが、私が大嫌いな毛です涙
もう毎日掃除しても掃除してもきっと取りきれてないよね~あー嫌だ嫌だ~見えないだけでその辺にたくさん落ちてるかと思うと、気持ち悪っ02

スムチーで抜けにくい犬種に改良してほしいな~毛のことを考えるとスムチー好きだけど、次はプーちゃん飼っちゃうかもと思ったりしますプードル(レッド)抜けにくくて、匂いも少ないだなんて魅力的ですきらりん

一人遊びで疲れたようで、こんな感じで寝てしまいました261

090521_2152~0001

090521_2141~0001
「毛が嫌だなんて言わないでよ~抜けるもんはしょうがないじゃん」



リボンマグネット

リボンマグネット

可愛いでしょ266うちの店の人気商品のリボンマグネットです絵文字名を入力してください
あたしも予約してスムチーだらけの物を購入290
でも、ここに載ってるチワワはあまり可愛くないけどね・・・リキの方がかなり可愛いわ257

車はないので、冷蔵庫に貼っておきます134
今日は、会社で色々と買ってきました。サプリメントにペットタオルに、涙やけクリーナ2
通常より安いんで、意外と買っちゃいます233








Copyright © ★私のたわごと★vol.2. all rights reserved.

