★私のたわごと★vol.2
愛犬リキとの出来事&飼い主の独り言LINKから掲示板に行けますのでどうぞ(^.^)


また新入りちゃん

福ちゃん

今度は、職場に新入りが入りましたマルチーズ4店長が3匹目を迎えました絵文字名を入力してください初の女の子、ビションの福ちゃん51
もうすぐ3か月です291今日、朝行ったら、何だかちびっこいのがいるって思ったら、昨日、連れてきちゃったと
店長が、言ってて、前からお迎えに悩んでて昨日、面接に行くと聞いていたから、迎えるだろうなと思っていました。

ここのブリーダーさんは面接があるらしく、通った人にしか譲らないらしい。
3時間近く話してきたみたい!店長は元々、ビション1匹とゴールデン飼ってるし、
店長のお母さんも、ビション飼ってるから、私は、面接もクリアして連れて帰ってくるだろうなって
思っていました。子犬の頃のビションはマルチーズにも見えるしプードルにもみえるよね。

呼び名は福ちゃんだけど、正式な名前はお福らしいです(笑)

まだ緊張しておとなしいだけなのか、吠えなくて事務所でも、マイペースに寝たり遊んだりしてました。
しばらくは、職場のアイドルになりそうです257早く、リキにも会わせて遊ばせたいな喜



働き過ぎてます・・・

今週末は、土日に年に1度のでかいドッグショーFCIアジアドッグショーがあったため、
日曜も出勤です・・・絵文字名を入力してください代休は3日だから、前の休みから8日間連勤なのです02

でも、イベント参加って普段と違うんで結構好きです。
休憩の時に、他のお店を見て回れるし、ドッグショーの方も見たりできるから笑顔
普段は見れないような、珍しい犬たちも見れるので面白いよ~
あと、犬種のスタンダードなスタイルを見ることもできるしね343
まるで、犬図鑑を見てる気分ですビーグル

チワワは結構足が短めでガッチリマッチョな感じがスタンダードみたいです。
好みとは違う感じ(笑)トイプーもドッグショーに出る子は私のタイプな感じじゃないし
だって鼻長い子多いんだもん。私は、ペットタイプの子が好きです。
足も、胴もマズルも詰まってるわんこが好きなんだよね~328

目立っていたスタンダードプードルの子を撮ってみました94
このカットはイングリッシュサドルクリップと言うらしいよぷーどる4

イングリッシュサドルクリップ

ドッグショーに出る子はこのカット含め4種類のカットと決められているみたい。
このカット見た目が、奇妙過ぎて怖いです・・・こんなに刈られてと思っちゃうわ

そして、先週、上司が作ってくれたリキの写真入りカレンダーをもらいました絵文字名を入力してください

カレンダー

なかなか、可愛い出来栄えだわ51



カタログ完成!!

カタログ

土曜日に、今年のうちの会社のカタログが仕上がってきました喜今年はお客様のワンコを
カタログに載せるという募集をかけていました絵文字名を入力してくださいそして、社内投票で表紙はこの子に決まったんです。
私は、違う子、フレンチの勝丸ちゃんに投票したんだけどね98666
だって、この笑顔がとっても可愛かったんだもんらぶ

勝丸

お友達には、カタログを配布しようと思うので、もらってね~にこ
何か、気に入った物があったらこっそり教えてくれれば、お安くしまっせ~
233
そして、ちゃっかりリキの写真もお願いしちゃって、裏表紙にしてもらっちゃったスマイル

リキ



土曜日は一緒!!
今日は、土曜日だから、リキと一緒に出勤DAY

リキはあたしが仕事中は、会社の犬たちと一緒にサークルの中にいます。
リキ
こんな感じでおねむ状態
テグ
サークルの中には、シュナウザーの女の子テグとビションフリーぜの空ちゃんと一緒です。
今日は、昼休みは近くの昔ながらの喫茶店へリキと一緒にランチしてきました。
ここ前から言ってたんだけど、その時、犬連れている人を見かけたからいいんだと
思って、連れて行って念のため聞いたらOKでした。そうだよねーその人がよくて
あたしが駄目だなんておかしいし

土曜日は今度からここでリキと一緒に御飯しよにこ喫茶店で大人しく隣で待っているリキ
リキ
お店に戻ってからは、入荷してきたときから、可愛いかもと思っていた
ボールペンを購入スムースだからなおさらお気に入りだ
海外品ってダックスもチワワも基本スムースの絵柄が多いので好きです
ペン



ドッグショーへ参加
ドッグショー
朝4時起きで、ビックサイトへ向かいました
うちの店が出店するのです。まだ外はまっくら普段は事務のあたしも
今日は、接客ですドッグショーだから、色んなワンコが見れて楽しいです絵文字名を入力してください
アウトレットセール品とオリジナル犬種別Tシャツとトレーナーとあとリボンマグネットが
たくさん売れて目標金額を大幅に更新ニコッ!><
忙しかったんで、朝は早かったけど、あっという間に、片付けの時間になってました。

帰りに、ショーを見てきましたが、やっぱりショーに出ている犬たちは
そこら辺で見かけるペットのワンコとは明らかに違いますね~
毛並みはふわわだし、サイズもこれがその犬種のスタンダードのサイズなんだというのも
わかるし、あとは仕草とかたち振る舞いが、綺麗なんだよね~
最終チャンピオンはトイプードルでした。でも、ショーの出るトイプードルって
あの、怖いカットなんだよねーこのカットって好きじゃないし可哀想に見えちゃうプードル


いい感じの2匹
普段から、仲良しのこの2匹ビーグルまず、朝は2匹で軽い喧嘩をしてスキンシップを取るんです。
リキが、テグをいじめてるんだけど(笑)午後にはこんな感じで
2匹仲良くひっついて寝ています絵文字名を入力してください2匹の寝顔が可愛くて癒されます
テグとリキ
同じベッドにいつも2匹一緒なんだよね~
テグとリキ1



イベント週間も今日で最後!!
忙しかった、1週間も今日で終わりました
今日はイベントの中でも、一番、にぎわった雑誌掲載写真撮影会だったのですアップロードファイル
100組限定撮影会だったから、実際にはお客さんはその倍くらいの人数がお店に来るので、

お店の中は絵文字名を入力してくださいと人だらけアウトレットセールと10%OFFセールもしているので、
皆さんたくさん買ってくれました喜

先着順ってこともあって、一番最初のお方は私が出勤前の8時45分くらいから
お店の前に陣取っていたらしい凄いな~整理券配布時間は12:30から何ですよ
お客様は、雑誌に愛犬が載るので、みんな衣装やトリミング等に気合が入っていた気がします絵文字名を入力してください

この撮影の模様はDOG FANの8月号を見てね絵文字名を入力してください発売日は7月14日で~す

イベント最終日の今日は、お友達、3人も遊びに来てくれました絵文字名を入力してください
ありがとう仕事してる姿見られるのって何だか恥ずかしかったわ

普段ならリキも出勤してるんだけど、今日は夜に打ち上げがあったのでお留守番でお友達に会わせられなかったのが残念でしたグスッお友達は今月はリキの誕生日だからといってちょっと早いお誕生日プレゼントを持ってきてくれて、ビックリありがとうございますjumee☆thanks1
プレゼント
洋服もサイズぴったりお菓子も早速1本あげました。

私も、今日は最終日なのでアウトレット品の品定めをお客さんが居ない時にしていました。
そして、4点購入1個全部500円の安物アロマグッズ3点にTシャツ1点
セール品
そして、仕事終わりは10周年記念の打ち上げでした
焼肉屋で飲んできたよ仕事の後のビールは最高だね~




Copyright © ★私のたわごと★vol.2. all rights reserved.

