★私のたわごと★vol.2
愛犬リキとの出来事&飼い主の独り言LINKから掲示板に行けますのでどうぞ(^.^)


オリジナルストラップ!!

先週オーダーしておいた、セミオーダーのストラップが仕上がってきました喜
めちゃ可愛くってかなりお気に入りになっちゃいました絵文字名を入力してください

 DSCF0680.jpg
左側が表で好きな写真で作ってくれます。基本顔のアップみたいだけど。右は裏でローマ字でRikiって書いてあるの。

この写真で作ってもらって良かった~とてもお気に入りなんだよね絵文字名を入力してください
作ってもらった会社のスタッフさんたちにも仕上がりが好評だったみたいでスマイル

バッグをブルーにしたかったから、パワーストーンはオパールを選びました指輪
効果は、金運と仕事運らしいドナルドストラップの他にキーリングもあるよ~
プレゼントにもおすすめしたいかも~絵文字名を入力してください






いい画が撮れた(^.^)

SH341039_Ed.jpg
今日は、職場のJちゃんが撮ってくれた最高の写真をお見せいたしましょうアップロードファイルまずはこの2匹チワワ
左は、只今8か月の、ビションフリーゼとジャックラッセルのMIXのあんまん♂です。
この2匹は、取っ組み合いの遊び相手なのです。リキさん6歳なのに、8か月の子と対等なの~

いわゆるまだまだ赤ちゃんの脳みそなのか??6歳のおっさんなのにね~赤ちゃんと遊ぶんだねー

餌を前に、2匹で、頑張っていますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
SH341038_Ed.jpg 
これもなかなかいいショットアップロードファイルリキのこのまんまるお目目が大好き~可愛い喜

昼休みに、どうやらJちゃんが、セミナールームに犬たちを連れだしてくれてドッグラン状態で
遊んでくれたようで、その時に撮れた、めっちゃいい写真がありますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

つづきを表示


HAPPY BIRTHDAY RIKI♪

誕生日2誕生日

 今日は、リキの185歳のお誕生日です313前から可愛いな~420と思っていたロビナさんのケーキを
1か月前から予約していました257写真を送ると、似せて作ってくれるんです51
可愛過ぎてずっと飾っておきたいくらいです266だけど、そうもいかないから写真撮影の後即効
食いついていましたが330今まで、大きな病気などすることなく元気に育ってくれてほんと

手がかからないいい子ちゃんです287犬じゃないんじゃ?と思うくらいワンと吠えないしね
でも、もう6歳なので、年に1度はワンドッグでもして、しっかり健康状態を把握していけるように
したいと思っています376やっぱり予防や、早期発見が大事だと思うし。

最近、私の周りでは、子犬お迎えブームが来ててあたしも欲しいとか思ったりするけど、
やっぱり、子犬迎えるのって何かと大変だし、今からしつけさせることとか考えたら
面倒くさ~って思ったんで、私は、しばらくはリキ一人っ子で大事にして行こうと思います。




リキと病院へ

やっと、リキの狂犬病の注射に行ってくることができました304先月は忙しく休みは予定があったりで
行けなかったんだよね~天気も良かったので、病院までお散歩しながら行ってきました376

今日は、初めて行く病院へ行ってみた!偵察も兼ねてね348
いつの間にか近所に出来ていた新しい病院376朝から私たちの他に3組入ってきて
評判いいのかな?なんて思ったり!

それに、先生も話しやすい人でした!料金説明もしっかりしてくれるし、
病院には珍しくポイントカードなんてあったりして、貯まると値引きしてくれるみたい!

今は他に2つの病院を使い分けているんだけど、ここも近いし好印象だったので
病院リストに追加ですね!料金的には3つの中で真ん中でしたアップロードファイル

フィラリアの薬3か月分と、検査と、注射、あとは最近ちょっとウンチがゆるかったので
整腸剤をもらい、諭吉が飛んで行きました・・・290



チワワとちわわ

チワワとチワワ

チワワの枕で寝ているチワワのリキさん絵文字名を入力してくださいこれのピローほんとは赤ちゃん用なんです赤ちゃん♪
チワワグッズを見るとついつい買っちゃうんだよね~ここのベビーブランドはチワワグッズが多いので
子供居ないけど、寄っては買っちゃうんだよね~赤ちゃん用のチワワのイスも可愛いんだよ
はぁとvv





雑誌掲載

明日、発売のDOGFANの撮影会コーナーに、うちのお店で6月にあった撮影会の写真が94
載っています。リキも、今年はのっけてもらえることに319

去年は100名以上お店にお客様が来たため、リキは載せてもらえなかったんだよね330
サングラスで決めてみました116カッコいいでしょ
287

DOGFAN

そして、愛犬チャンプにも、情報提供であたしとリキがちょこっと載っちゃっています。
リキだけでいいのに、飼い主の写真も必要ということで、載せられてしまいます・・・263

明日の夜は、お友達とホテル泊まりのため、またまた、リキは今日の夜から、
近所の友達宅へお泊りです112 また夜中に自転車ぶっ飛ばしていかなきゃ215


 



わかるかな?

今日は、出勤前に会社に連絡を入れて、
リキを病院へ376連れて行きました。
なぜなら、昨日事件は起こっていたようです・・・263
下の写真のリキの顔を見てわかる人いるかな??
ケガ
眼と眼の間が腫れているんです452だから、顔がいつもとまったく
違く見えて、イケメンが台無し状態です444

昨日は、珍しく平日にリキと一緒に仕事に行ってみました。

案の定、電車が凄くて大変だったけど330
私が仕事中に、どうやら、会社の犬、ビションフリーゼの
空ちゃんに襲われたらしい350空ちゃんは通常は寝てるばかりなんだけど自分のペースを乱すようなことが
起きたり、お客さんの犬とかトラックとかが通ると豹変するのです351あと食べ物にも執着心が凄い2

だけど、リキは怖いもの知らずのため、空ちゃんがブラッシングしてもらってるところに近づいていっちゃったらしい・・・
だから、空ちゃんは豹変して、リキに覆いかぶさったらしい・・・

私はその場に居なかったので、どんな状況だったか、
詳しくはわからなくてあとから、飼い主の常務に聞いたら、そんな状態だったらしい

その時は、怯えてるだけで外傷とかはわからなかったけど、
一応そんなことがあったから家に帰ってからボディーチェック134

そしたら、頭のてっぺんが若干赤くなっていたので、家にあったペット用のスプレーをしたら赤みは引いてくれました。
だけど、顔が全然違うじゃん鼻筋のところが腫れてるじゃん
リキは普段鼻筋のところにくぼみがあるから腫れているのがすぐにわかりました。

急に心配になって、明日の朝絶対病院に連れて行くことにしたんです376

病院で、先生に昨日の出来事を話してから見てもらいました。
頭は、赤みも引いてるし血が出てたわけでもなかったので、脳への
影響はないようで、ほっと一安心441

ちなみに、リキは、チワワの中では頭の隙間が狭い方らしい。
良かった68開いてる子って手でわかるって言うよね~

そして、鼻筋のところはやっぱり腫れていたようです。
それから、他に外傷がないかも見てもらって、眼にも傷とか
付いてなかったし体も足も大丈夫でした257

あ~良かった絵文字名を入力してください先生に診てもらうまではもう心配で心配で絵文字名を入力してください

飲み薬を2種類だしてもらって取りあえず4日分なので、
様子をみてみるそうです。
早く腫れが引いてイケメンRIKIに戻ってね51

出勤すると、空ちゃんの飼い主の常務が、
慌てた様子で、大丈夫だった?空がごめんねーと言って、病院代、払わせてと言ってきたけど、じゃあ下さい2なんて言えないから、
いいですよーそんなに心配しないでください。
と話したら、常務はとても申し訳そうな顔をしていました。

帰り際、これ持って行ってといつも、お惣菜などを持ってきて来るんだけど、今日もくれて、
その場で中身は確認しませんでしたが、家に着いて
紙袋を、開けたら、お惣菜と一緒にポチ袋にお見舞いと書いてあってお金が入ってました233中身は5000円2

今日の診察代は2000円だったから3000円得しちゃったわ285

これから、会社では、空ちゃんとリキは別にすることにします。
また同じことが起こったら、
私も、常務も嫌な思いすることになっちゃうしね

リキは、シュナのテグとならいい感じなんだよね~
空ちゃんは天敵だ286





Copyright © ★私のたわごと★vol.2. all rights reserved.

