★私のたわごと★vol.2
愛犬リキとの出来事&飼い主の独り言LINKから掲示板に行けますのでどうぞ(^.^)


みんなでお散歩DAY★
朝から、とってもいいお天気の今日晴れ!!まさに、お散歩日和絵文字名を入力してください
お友達に誘われて、近くの公園にチワワズたちとのんびりお散歩を決行GO!!
その前に腹ごしらえをするために近くのカフェへ
テラス席ならワン連れでもみんなでおでん定食を食べたよランチ
僕ちんも食べた~い
11/4リキ
つづきを表示


花火大会に行ってきたよ~
昨日は、久しぶりに、犬友達の小梅ママrumiさんお出かけ喜
なかなか、予定が合わずここ最近一緒に遊べなかったんで、リキも私も
とっても楽しかったな~まずは、リキの浴衣を新調したかったので、
ビビットのペットパラダイスへGO!!

男の子用のが2種類くらいしかなく、選択肢は2つのみ
sale2で安くなってて涼しげな生地のこっちに決定
RIKIドッグランのリキ

「僕に似合いますか~」

ご飯
ランの前に腹ごしらえ
浴衣カップルアリィ君
この日は浴衣を着てるとドッグランがただってことで久しぶりに
ノーリードで走り回って遊んでました絵文字名を入力してくださいリキは凄いテンション高いんだけど、
みんなは大人でリキのテンションについてけない様子(笑)

つづきを表示


イベントと夜遊び
今日は、チワ友達の小梅ママとrumiさんと3人と3チーで幕張でやっていた、
キャンピング&RVショー2007に行って来ました
毎年、一部でペットコーナーがあるので行くんだけど、今年は、しょぼかった

生体販売等がありましたが他のペット系の出展は激減
何も買わずに会場を後にしました。キャンピングーカーは小さいタイプから大型タイプまであって、あったらそりゃ便利なんだろうな~と思いながら値段をみて・・・唖然・・・

デカクて良さげなものは1000万円くらいしていましたうちには、無理な買い物です
早めに会場を出て、近くの海浜幕張公園をお散歩
天気は良かったけど、海沿いなため強風でした
休憩タイムに写真撮影いっぱい撮ったよ
小梅
おやつを見つめる小梅嬢
アリィ
ママに抱っこのアリィ
リキ
風太君の真似
リキ&小梅
カップル
バレンタインカップル
アリ

僕は、一人がいいんだ早く撮影終わらないかね~
3匹集合
集合写真
お散歩も終わると、カルフールのペットシティーを覗いて、店員さんに
たくさんお菓子をもらいました犬たち大喜び

リキさん、今日はたくさんおやつをもらって大満足だね普段はご飯しかあげないので
今日1日で結構体重UPしたかもね

その後は、船橋のららぽに移動ららぽはショッピングモールだけあって
周辺は交通渋滞専用バスに乗るよりも歩いた方が早い
ペットコーナーをのんびりと眺めて、ららぽを出て、今日は小梅ママと
飲む約束をしていたので、船橋駅へ小梅ママが
電話して、犬は大丈夫か聞いてくれたんです
すると、泣かないワンちゃんならOKというお言葉を頂きまして絵文字名を入力してください

そこは、お洒落な、BAR店員さんも女性の方で犬のことも可愛がってくれて
食事もお酒も美味しかったのでとてもお気に入りのお店になりました
また絶対行こう女性が店員だし、一人でも行ける感じだ
地元だったら通うんだけどな~遠くはないけど、電車乗らずに行ける距離にあってほしいな~
小梅ママとおしゃべり&お酒が進み気付けば23時私は、一人身だから
いいけど、小梅ママは、主婦なわけで、大丈夫なのかしら?と思いつつ
話しを聞くと、小梅ママ家はそんなことは平気みたい
いい旦那様だわ私も、結婚しても今まで通りに自由にさせてくれる
旦那じゃないと無理だわここでは、2匹は大人しくいい子で
うるさいのは私たち二人でした(笑)飲み屋
「あの~まだしゃべるんですか?お酒飲むんですか?」
家に着いて、小梅ちゃんからもらったバレンタインと一緒に
チョコ
「小梅ちゃん、ありがとう僕、この後、秒速で完食しちゃったんだ」



シーザー主催HAPPY★MAGIC カフェパーティーin南青山 
今日は、待ちに待った、シーザー主催のカフェパーティーの日でした
このパーティーは、招待制で応募者の中から抽選で
50組100名を招待という形でした私は当たっちゃいまして行ける事に

今日のお供は、お友達のタカタカは犬を飼ってないからこうゆう場は初めて
このパーティーはドレスコードがあるので、飼い主と犬も正装
リキには、タキシードを着せていきました
タキシード
タキシード1
会場に着くと、受付では狂犬病の証明書を提示し、参加者の名前をサイン
ネームプレートをもらって会場に向かうと入り口には綺麗な花のツリーが
カーリーのツリー
これ、本日のゲストでいらっしゃる、カーリーこと假屋崎省吾さんの作品
カフェスペースに向かうと、すでに座る場所なし・・・
始まる前の会場はこんな感じでした
会場
つづきを表示


映画と宝くじ
今日は、元職場のよっちゃんと映画&宝くじを買いに行きました
映画は「武士の一分」昔ながらの夫婦の絆みたいな物にちょっと涙が出ました
武士の一分

見終わってからは、今日が最終日の年末ジャンボ最終日だなだけあって
有楽町の売り場は人気だから長蛇の列でした!!一番長い列だと1時間待ち
くらいだったようです私もバラ10枚かけました当たってください
宝くじ




Copyright © ★私のたわごと★vol.2. all rights reserved.

