★私のたわごと★vol.2
愛犬リキとの出来事&飼い主の独り言LINKから掲示板に行けますのでどうぞ(^.^)


今日から休み!
今日は、今年最後の美容院へリキを連れて行って来ました
ここ、連れていってもOKなんですもちろん、基本的なマナーは守ってね
お店にはフレブルのテンコちゃんもいます
リキとテンちゃんは最初の方は追いかけっこして遊んでたけど、途中からは2匹ともオネムモードでした

テンコやん
テンコ:「私、こう見えてもレディーなのよ
リキ
リキ:「おいらはもうオネムだよぉ~
私は、くりくりパーマにしてみました
久しぶりにパーマかけたけど、お気に入りです私、パーマが大好きなんですこれからはパーマを定番にしようかな~

明日から、リキと実家に帰省のためブログは帰ってきてからになりそうです。
実家にはないので


2日連続の忘年会
昨日、今日と、立て続けに忘年会でした
昨日は、元職場、今日は現職場の忘年会忘年会って会社の
経費で食べて飲めるからラッキーだよね2日間食べまくって飲みまくりましたわ今日は、仕事終わってから一次会は焼肉二次会はカラオケでした

仕事納めだった今日は、うちの会社はペット関係の会社のため、飼ってる人は適当に持っていっていいよと言われたんで、おやつやジャーキーあとはふりかけなど3種類リキさんにお土産でもらってきましたラッキー
看板犬の4匹も仕事納めでシャンプーして、綺麗になってた
ジャーキー
帰ってきて、早速、ササミジャーキーを1個あげました
明日は、私の美容院にリキさん連れで行ってきますどんな髪型にしようかな~
予定では爆発系パーマにしたいのです
そして、明後日には、リキさん連れて帰省です明日中には
荷物まとめて、送っておきたいところです。ボード一式も送らなきゃ


地元はめでたい人ばかり!?
久しぶりに、が来たかと思ったら、「結婚しました」とか
別の友達からも、「実は妊婦で夏にはママです」とかで、もうビックリだよ
昔から知ってる子が、あたしの見知らぬ男と結婚したり、
母になるのって凄く不思議な感覚なんですよね~

お正月に会う約束してるので楽しみ
1年近く会ってないので色々と話すことは盛りだくさんだわ
地元は、お祝い事で熱いね私には、想像もできない事だわ



イブでございます♪
今日は、イブですねクリスマスは明日だけど、
平日だから、今日の方がメインって方が多いのでは

スーパーに行ったら、店内激混み店員はみんなサンタの格好
ケーキの売り子もたくさん居てクリスマスって凄いなって思いました(笑)
私には、まったく無関係な日なんですけど・・・
リキには、クリスマスプレゼントとして、トリミングをしてきました
というか、希望の日が取れなくて今日になっただけなんですがシャンプーコースと
泥パックをお願いしましたいつもはスムなんでで自分でやってるんだけど、年末だけは1年の最後ってことでお店にお願いしてるんです。

16時半にお願いして、終わったのが18時でしたトリミング中とってもいい子だったみたい。リキさん、シャンプー好きだしね
担当の方からのメッセージ欄にはピタッと、静止しててお利口さんと書いてありました
やっぱり家でする感じとはちがくって、お髭とか爪とかも綺麗毛質も柔らか~
トリミング
「僕、綺麗になりました
フラッと寄った、近くのSEIYUで、犬の直売会みたいなのやってて、私が行った時は既に終わっていて片付けてる最中でした。
ちいっちゃいのがいっぱいで可愛いSEIYOとかでやってると何となく安そうなイメージがするけど。いくらくらいで売ってたんだろう
チワワもいて、結構可愛いお顔してたよ今日が最終日だったみたい

リキのご飯は、ちょっとだけクリスマス仕様ってことで、いつもより豪華に
昨日、頂いたシーザーの缶詰とドライフードを混ぜたものをあげました
用意してると、いつもと違う匂いがしたのか、普段はキッチンには
来ない用にしてるリキだけど、匂いに我慢できなかったみたいで進入してきました
あっちいけって追い払いご飯がっついてました
私も、でクリスマス気分でシャンパン飲んでます








シーザー主催HAPPY★MAGIC カフェパーティーin南青山 
今日は、待ちに待った、シーザー主催のカフェパーティーの日でした
このパーティーは、招待制で応募者の中から抽選で
50組100名を招待という形でした私は当たっちゃいまして行ける事に

今日のお供は、お友達のタカタカは犬を飼ってないからこうゆう場は初めて
このパーティーはドレスコードがあるので、飼い主と犬も正装
リキには、タキシードを着せていきました
タキシード
タキシード1
会場に着くと、受付では狂犬病の証明書を提示し、参加者の名前をサイン
ネームプレートをもらって会場に向かうと入り口には綺麗な花のツリーが
カーリーのツリー
これ、本日のゲストでいらっしゃる、カーリーこと假屋崎省吾さんの作品
カフェスペースに向かうと、すでに座る場所なし・・・
始まる前の会場はこんな感じでした
会場
つづきを表示


映画と宝くじ
今日は、元職場のよっちゃんと映画&宝くじを買いに行きました
映画は「武士の一分」昔ながらの夫婦の絆みたいな物にちょっと涙が出ました
武士の一分

見終わってからは、今日が最終日の年末ジャンボ最終日だなだけあって
有楽町の売り場は人気だから長蛇の列でした!!一番長い列だと1時間待ち
くらいだったようです私もバラ10枚かけました当たってください
宝くじ


BBQオフ会IN葛西臨海公園
今日は、こじろう君とひめら&プリンちゃんママのnaoさん主催でBBQオフ会がありました
今日の、参加者は、
人間27人、Lチワワ28匹、スムチー5匹、チワックス2匹、Sダックス1匹の巨大オフでした
BBQ
お肉、焼き焼き焼きそばや、かにもあったよキットさんの彼がほんと色々やってくださる方で、スムーズに準備ができました

みんなで、食べまくって、おしゃべりして、まったり写真撮影会その後は、ビンゴゲームもあって、私はトリプルリーチにも関わらず、ビンゴがでませんでした
自分の運のなさを実感したり

本日、参加犬、一部を紹介します
びび嬢
モアナ
上:びびママ宅のびびちゃん下:yukazuyaさん宅のモアナちゃん
アリィ
rumiさん宅のアリィ君
つづきを表示


表参道は激混みでした・・・
今日は、仲良し組で軽い忘年会を兼ねての飲み会に行ってきました
表参道ヒルズで待ち合わせていたんだけど、私は時間通り到着し、ヒルズ内を
ブラブラしながら待っていたんだけど、他2名全然来ないんですけど
待ってる間に、ヒルズの中にある、ハンナリというマザガの姉妹店を覗いて見ました

う~ん、結局マザガと同じもん置いてるんだねそれに8割がた女の子用の服ばかりだったので、今後、行く事はないと思った。

ブラブラ店巡りも終わっても、まだ来てない様子
来たのは、待ち合わせから50分後でした何だか、今日は原宿&表参道は、いつも以上に人だらけで歩くのもままならない感じでした

何か、あるのか?歩道橋の上まで人がいて動かない。ずっと表参道の
通り方面を見てるのそしたら、表参道の両サイドにある
イルミネーション?白い照明みたいな物が点灯初日だったらしい
うちらもついでだから17時に点灯したとこ見たけど、別に大したもんじゃないし、これのためにこんなに集まってる人たちの気持ちもわかりませんでした[emoj


またポチっと・・・

やってしまいました330ちょっと前から、ハーネス付きリードを探していた私50
ずっと使っていたハーネスは、30の写真の細くて紐みたいな物。
ハーネス

実際どうかはわらかないけど、細いから、引っ張ったりすると、痛いんではないか?と
ずっと思っていて、新しいの欲しいなぁ~って思っていたのでした。で、286好きな、私2
希望は286のハーネス2あとは皮製の物2前と同じタイプ(ハーネスとリードが1本になってるタイプ)を条件に探しました。

そしたら、結構ないんですね~286のハーネスって・・・あっても、リードと首輪とか、布製とかで263

でも、細かく探してみたところ、ありました気に入っちゃったのが465だけど、私的にめっちゃ高い・・・350
だって、¥180184184325325だよ・・・451見つけてから、高いからなぁ~ってずっと悩んでて、
たぶん買えないなって思っていたんだけど、今日、またネットで見てたら、いつのまにか
ポチっとお買い上げボタン押してました447あちゃちゃ330そして、明日には届いちゃいます515

でも、かっこいいんだよ319MADE IN NEW YORKのPoochee(プーチィ)のステップインハーネス30もちろんブラックを購入461
ステップインドクロハーネス



オークション
オークションに出品していた、パリエロセーターやっと売れました
私は、オークション出品はビッダーズでやってるから、パリエロでも、
ヤフオクのようには値上がってくれないんだよね同じ商品、ヤフオクに出したら結構値段行くと思うけど、ヤフオクって有料だから嫌なんだよねービッダーズは無料なんです

逆に考えれば、競う相手が少ないから、買う側はヤフオクより安く購入できるよねー
私の、出品したセーターもスタート金額のままでしたし、1000円だよ激安でしょ
このセーターは北海道に行きます他にも何点か出品してるけどなかなか
落札者決まらずでも、やっぱり、パリエロとかのブランドもんは最終的には売れるみたい





Copyright © ★私のたわごと★vol.2. all rights reserved.

