★私のたわごと★vol.2
愛犬リキとの出来事&飼い主の独り言LINKから掲示板に行けますのでどうぞ(^.^)


病院とカフェに行ってきました。
今日は、ほんとは、いつもリキと一緒に行ってる、美容院の2周年
記念パーティーがあったんだけど、一緒に行く人が見つからず、諦めたんです
あ~行きたかったなぁ~残念

パーティーを諦めたので、リキのしっぽを見てもらってから、1週間が経ったので、
経過を聞くために病院に行ってきました
私の目からみたこの1週間のリキは、前よりは触っても泣いたりはしなくなってきたけど、
やっぱり、少し痛むようで、触られるのが嫌みたい・・・
それに、しっぽがまだ下がったままなんです・・・

もうこのしっぽが上がることはないのか??

先生にみてもらうと、1週間前と比べたら、しっぽの中間のところの
腫れと赤みはなくなっていましたどこが痛むのか、触診で
先生がボディーチェックしかし、家とは違って、
怖くて、かなり緊張しているため、カチカチに固まっているリキ・・・

家で、触って痛がるところも病院では何の反応もなし・・・
極度に緊張してるから、この状態だとなかなか難しいですねと
先生も困っていました(笑)触られてる時にリキの顔をみると、
大粒の涙流してるし(笑)従って、またお薬で様子を見ることにしました。
つづきを表示


売れた売れた♪
やっと売れてくれました
ヴィヴィアンのTシャツ前からオークションで出品してたんだけど
なかなか売れなくてでも、値段も下げたくなくてね~

それが8000円で買ってくれる方がいまして助かった

ヤフーだったらすぐ売れるんだろうけど、ヤフーで出品すると
お金かかるんであたしは利用してないんです。落札にはお金かからないけど
出品にはかかるんだよねー

明日は、土曜でほんとはリキと同伴DAYなんだけど、
飲み会があるみたいで、それじゃ連れてけないじゃん
飲み会なんて行きたくないからなしでいいのに、私はリキと一緒に
仕事したいわ~日曜日はリキDAYにしてあげようかな



リキさん病院へ
今日は、やっとお休みの日
しかし、気になるのことがあり病院に連れていきました
昨日帰ってきてからリキさんを拭き拭きしていると、しっぽの辺りを拭こうとしたら、
キャンと奇声をあげて泣いたので、気になっていました。
きのこハウスで
そして、しっぽのどの辺が痛いのかまた触ってみると中間辺りが
痛むようで、また奇声あげました・・・そして、触られないように
私から離れた場所に避難するくらい怯えてる感じで、しっぽもずっと
下がったままなんです・・・上げると痛むのか、元気がないから下がってるだけなのか

午前中の診察時間は12時までなので行ったら、4組くらいいて、
3匹はダックスちゃんでした。チワワには会えず

先生に見てもらった結果、やはりしっぽの中心辺りが腫れているそうです。
私が触ったときは奇声あげたのにと先生に伝えると病院だから緊張して
痛くても泣かないんですよって言われました。

骨とかは折れてないみたい、先生が言うには何かに挟まったりすると
こんな状態になったりしますけどって言われたんだけど心当たりなし・・・
私は、昨日抱っこした時片手抱っこだったから手がお尻の方で無理な
体制で抱っこしたせいか、もしくは、見てない間にケージの中で
テグか空に噛まれたのかな?と考えてたけど、噛まれたら噛み後が
残るらしいので、それは違うみたいだし。

取りあえず、今回はレントゲンは取らず、飲み薬をもらって様子をみて
それでもあまり改善されない時はレントゲンを取ってまた先生と
相談してみることにしました。しっぽ以外は食欲もあるし普通なので。

終わってからは買い物して、ペットショップを見ると
ロングでブルーマールカラーのチワワが48万で売ってた
高っ
珍しいカラーかもしれないけど、可愛くないカラーだと思うんだよね
マールとかダックスでいうダップルって・・・
マール・ダップル好きの人には申し訳ないけど、汚いカラーって
思っちゃう私。毛色が混ざっちゃってるカラーは私、あまり好きじゃないみたい。
チワワのブリドルカラーも珍しいから高いけど、チワワには似合わないカラーに思う。
フレンチのブリンドルとかは嫌いじゃないし。
買い物中
人それぞれ好みが違うからね~珍しいから高いって値段の設定はどうかと
思っちゃうわ~顔や骨格がGOOD犬なら、高くても納得だけど。

あと、お届ものがありました先月注文していた、
キャラメルクリームさんのチワワ&キノコチョーカー可愛い
チワワときのこのチョーカー


一緒にお仕事行って来たよ!
今日は、初のリキ連れ出勤してきました
土曜は、電車が空いてていいね~これなら連れていけるわ

会社に着いて、取りあえずリキも発見したテグに、吠えまくり攻撃の洗礼を受け、
放すと、会社の探検そして、マットにオシッコしちゃいました
リキさん、散歩の時しかマーキングしないんだけど、他の犬の匂いがする場所だと
してしまうんだよねーそして、テグが入ってるケージに入れてみた。
空・リキ・テグ
最初は、吠えられたり匂い嗅ぎっこしてたけど、そのうち大人しくなって
3匹はいい感じでくつろいでいました喧嘩して大変になるかと思ったけど、
リキとは仲良くできるみたいあとから悟空が来て、気が強い子だからどうなるかなと
思ったら、リキの存在にあまり気付いてないっぽい(笑)

ちょっとしてから存在に気付いてもいつもみたいに戦闘モードの悟空では
なくて安心ゴールデンのアトムもリキの存在に気付いてない(笑)

こんな感じの初対面だったので次からも連れてこれそうです
みんなにも可愛がられて良かったチワワを飼ってない人からするとチワワって
いいイメージ持ってない人多いんだよね~

吠える、うるさい犬って思ってる人が多いうちの会社。だから大人しいねぇ~と
言われてリキさんはチワワのイメージと違ったようでちょっと驚いてました。
チワワっていうよりはその子の性格によって色んな子がいると思います。

仕事中はケージの中へしかし、寂しいのか、クゥーンクゥーンと甘え声でうるさい・・・
そんな泣き声をするから常務に、くーちゃんって呼ばれてました。
しょうがないから私が仕事してる場所のイスに連れて来てお仕事してました。
デスクにいるリキ
そして、またケージに戻して、泣いてもほっといていたら、後でそっと様子を見ると、
テグ嬢のベッドを堂々と一人占め当のテグは、トイレで休んでました(笑)
テグのベットに
あんた大物になれるよ(笑)
ランチもリキと一緒に近くにあるカフェカズン
散歩しながら、行くつもりが、リキさん震えてて動かない・・・というわけで往復抱っこでした。
疲れたたしかに、今日は寒いよね~
ランチ中


明日はいよいよ同伴出勤!
会社に入って、最近やっと落ち着いてきたのでそろそろ連れていってみようかな~と思い、
明日決行です

会社の看板犬4匹と仲良くできるかな?きっとリキは遊ぼうって
行くと思うんだけど、気が強くて吠えちゃう看板犬たちだから、
噛みついたりされなきゃいいけど、特にシュナウザーのテグ嬢と
ビション・フリーゼの悟空が危険犬物

平日は、電車が満員でとても犬連れて乗れる状態じゃないから
連れてかないけど、明日連れてって4匹といい感じに過ごせるなら
これからもたまに土曜とか祝日出勤の時には連れていこうかと思っています。

明日はランチもリキさんと一緒に行くつもり!1件だけ知ってるんです
だけど、うちの会社がある地域ってお散歩には向かい場所なんだよね~寺通って行くし、
商店街があるんで、おトイレとかしちゃったら大変なのよ・・・
うんちは恥ずかしいけど拾えるからまだいいけど、おしっこがね
だから明日はマナーバンド装着でお散歩です(笑)
りき

「僕も明日、出勤なんだよいつも一人で留守番だから楽しみだけど、
どうやら怖い、テグちゃんと悟空君がいるらしいからちょっとドキドキなんだ


今週の土曜日は
職場にリキさんと出勤予定です働き始めてから
初めて連れていくのでちょっと緊張みんなに
受け入れてもらえるのか看板犬4匹とも仲良くできるかな

そして、今の会社はペット用品を扱っている会社なので、取り扱ってる商品を
社販で買えちゃうというメリットがあります
色々商品をみて、欲しいなと思ったのが4点あって、
前からリキさんの歯垢が気になっていて、病院でお願いしようかなとも
考えていました。でもたかが歯垢取りで麻酔をかけるのが嫌で
どうしようかと思っていたところでした。お店の商品で、マウスクリーナー
っていう商品があって、飲み水に混ぜたり直接ガーゼなどに染み込ませて
歯磨きさせると効果があるらしいとのこと。できればこれを使って
歯垢が取れたらその方がいいので、使ってみようかと

後は、私が好きなアロマ系の商品ブラッシングローション
歯磨きに使いたいオーガニックケアフィンガー
抜け毛を防ぐ栄養補助食品シェッドコントロールも気になる商品です

使ってみていい感じだったらぜひうちのお店で買ってください(笑)


リキさん引き篭もりでストレス?
実家から帰省してから、リキとお散歩もお出かけもしていないため
リキさんちょっと可愛そうな状態です
今週は土日休みだけど、私が個人的に予定があるからまたお留守番のリキ
ほんとにごめんよぉ~最近、帰ってきてからのリキさんの
甘え方がいつもよりも増してる感じで。元々甘えっ子のリキなんだけど、

最近はすぐ隣にいても膝に乗せてってピーピークーンクーンと、泣いてばかり
お家にばかりでストレスもあるのかもしれないな~来週の土曜日は職場に
同伴出勤してみようかな~うちの会社は同伴OKなんだけど、他の方は
犬飼っていても連れてきてないから何となく連れていきにくいんだよね~
私はまだ入ったばかりだし、会社には看板犬の4匹がいるので、相性が
合うのかとかもあるし、会社の4匹は、どの子も番犬タイプでお客様が
犬連れで来店すると100%4匹全員で吠えまくりだしな~

仕事中はかまってあげられないだろうし、荷物等たくさん積んである場所
だと、ウロウロされると危険だし、忙しいと邪魔にもなるし
でも1度は連れていってみたいから考えてみよう~
riki



遅くなりましたが
明けまして、おめでとうございます
今年も皆さん宜しくね私は、日からリキと一緒に実家に帰省中でした。
今日、帰ってきたんです行きはピークの日だったようで、
自由席からの人たちが指定席のフロアにまで居て落ち着いて座ってられませんでした

行きも帰りもリキはいい子で乗っててくれました
実家では、リキさんお父さんにめっちゃ可愛がられていました
実家での、リキさんはこんな感じ
リキ
リキ






Copyright © ★私のたわごと★vol.2. all rights reserved.

