★私のたわごと★vol.2
愛犬リキとの出来事&飼い主の独り言LINKから掲示板に行けますのでどうぞ(^.^)


出張のお土産
うちの会社の専務が1週間程アメリカへ出張に行ってて、今日お土産もらいました
お土産は、リキにお菓子もらっちゃいました犬用なのにとっても可愛いお菓子ちゃん
お土産
あたしも食べたくなっちゃうような見た目バレンタインチョコは全部食べられちゃったから今度こそは私もどんな味なのか一口いただいてみたいわ


リキさんが居ない生活
昨日の夜からうちのリキさんは近所の友達のにお泊まりにいっております。
明日の夜に帰ってくるんだけど、やっぱり居ないと寂しいもんだわ絵文字名を入力してください
家がシーンとしてる感じがします。普段も吠えるわけじゃないけど、
存在感があるってことかな肉球

う~ん今後絵文字名を入力してくださいなしの生活は考えられないだろうな
今日は、そんなリキさんのために会社から、おやつをもらってきましたスマイル
牛テール
絶対、リキ凄い勢いで食いつきそうだわ苦笑でも、かなり硬い骨らしいから、
喉に詰まらせたりしたら大変だから、あたしの監視付だな

今日は、友達からリキさんの様子報告メールが来ました
リキさん、コタツでのぼせたらしい・・・なのに、すんごく
コタツに入りたがってるんだって(笑)学習しない奴だなうちにはコタツないもんな~
あったかいとこ大好きだから、コタツを満喫するがいい
そして、早く我が家へ帰ってきてねにこリキがいない間にリキの物一気に洗濯しました

あっそうだ、会社の昼休みは、看板犬を連れてご飯食べてるんだけど、
というか、一緒に連れてけと吠えまくられるんで・・・
こちらがシュナウザーのテグ
テグ
こっちは、看板犬のボスの悟空ママに新しいハウスのブーブーを買ってもらってご満悦
悟空
悟空は、ビションフリーゼという犬種何だかヘアスタイルがパー子みたいだね


休日なのにあいにくの天気・・・
せっかく、お休みでも、天気が悪いとね・・・ジトー
天気が悪いと遠出はしたくなくなるし、何しようかと考えた結果
マッサージに行くことにしました初めて行ったとこだったので
初回割引で60分3000円で安い安い

たっぷりと日頃の肉体の疲れをほぐしてもらい、気持ち良かったわ
美容院にも行きたかったけど、給料日後にしようかな~パーマは金がかかるからね
もう、パーマも取れかかってきてて、おばちゃんパーマまたは貧乏パーマ状態に
なっちゃってるんだよね02


バレンタインチョコ
今日は、世間はバレンタインそういえば、昨日スーパーに寄ったら
チョコ売り場は混んでいたわあたしは関係ないので素通り
そして、今日、帰り際に、店長が私のロッカーに、チョコ入れといたから
リキちゃんに持っていってと言われ、ロッカーを見ると
えっこれが犬用のバレンタインチョコなんですか~何だか、本格的なパッケージだし、
高級チックだよ人用チョコと言ってもわかんないよバーディのチョコ
これ、バーディーさんから出てる犬用バレンタインチョコなんだってバーディのチョコ1
ねっ普通に美味そうでしょ私もどんな味なのか、試食予定が
こんな具合でリキに4個食われました
パクッ
うめぇ
もっとちょうだい
「ねぇもうチョコないんですか?」リキの今年のチョコの収穫は2個でした
お相手は、うちの店長と小梅ちゃんです。来年はもっとモテ男になれるかな?



イベントと夜遊び
今日は、チワ友達の小梅ママとrumiさんと3人と3チーで幕張でやっていた、
キャンピング&RVショー2007に行って来ました
毎年、一部でペットコーナーがあるので行くんだけど、今年は、しょぼかった

生体販売等がありましたが他のペット系の出展は激減
何も買わずに会場を後にしました。キャンピングーカーは小さいタイプから大型タイプまであって、あったらそりゃ便利なんだろうな~と思いながら値段をみて・・・唖然・・・

デカクて良さげなものは1000万円くらいしていましたうちには、無理な買い物です
早めに会場を出て、近くの海浜幕張公園をお散歩
天気は良かったけど、海沿いなため強風でした
休憩タイムに写真撮影いっぱい撮ったよ
小梅
おやつを見つめる小梅嬢
アリィ
ママに抱っこのアリィ
リキ
風太君の真似
リキ&小梅
カップル
バレンタインカップル
アリ

僕は、一人がいいんだ早く撮影終わらないかね~
3匹集合
集合写真
お散歩も終わると、カルフールのペットシティーを覗いて、店員さんに
たくさんお菓子をもらいました犬たち大喜び

リキさん、今日はたくさんおやつをもらって大満足だね普段はご飯しかあげないので
今日1日で結構体重UPしたかもね

その後は、船橋のららぽに移動ららぽはショッピングモールだけあって
周辺は交通渋滞専用バスに乗るよりも歩いた方が早い
ペットコーナーをのんびりと眺めて、ららぽを出て、今日は小梅ママと
飲む約束をしていたので、船橋駅へ小梅ママが
電話して、犬は大丈夫か聞いてくれたんです
すると、泣かないワンちゃんならOKというお言葉を頂きまして絵文字名を入力してください

そこは、お洒落な、BAR店員さんも女性の方で犬のことも可愛がってくれて
食事もお酒も美味しかったのでとてもお気に入りのお店になりました
また絶対行こう女性が店員だし、一人でも行ける感じだ
地元だったら通うんだけどな~遠くはないけど、電車乗らずに行ける距離にあってほしいな~
小梅ママとおしゃべり&お酒が進み気付けば23時私は、一人身だから
いいけど、小梅ママは、主婦なわけで、大丈夫なのかしら?と思いつつ
話しを聞くと、小梅ママ家はそんなことは平気みたい
いい旦那様だわ私も、結婚しても今まで通りに自由にさせてくれる
旦那じゃないと無理だわここでは、2匹は大人しくいい子で
うるさいのは私たち二人でした(笑)飲み屋
「あの~まだしゃべるんですか?お酒飲むんですか?」
家に着いて、小梅ちゃんからもらったバレンタインと一緒に
チョコ
「小梅ちゃん、ありがとう僕、この後、秒速で完食しちゃったんだ」



久しぶりにランに行って来たよ!
20070210235815.jpg
今日は、久しぶりの土曜休み&お天気が良かったんでリキとドッグランへアップロードファイル
天気がいいから結構わんちゃんが居てリキも走り回って楽しんでたようですスマイル

ダックスちゃんがやたら多かった今日のランチワワちゃんには会えず
しかし、私の大好きなフレブルの子供が居て可愛かったな帰りに寄ったホームセンターでは
ボストンテリアを2匹飼ってる人と会って、次、飼いたいんですと言って
飼いやすさとか聞いちゃいました!!
毛は短い犬種って基本的に抜けるんだけど、その人はそんなに抜けませんと
言ってたけど、ほんとかな?
でも、ボストンってスムチーよりも毛がもっとツルツルしてて短いよね♪

まだ、おととしの冬に買った、1000ml入りのシャンプーとリンスが残っているんだけど、新しいの買っちゃった
だって、1000mlって使っても使っても全然なくならなくって
一体いつ新しいシャンプーが使えるのかわかんないんだもん(笑)

欲しいシャンプーがあったから早く使い終わりたかったんですが、我慢しきれず購入
あたしが好きなアロマ系のシャンプーとリンスなんです
100%天然成分を使ってる物なのに価格も安くて
ランから帰ってから早速シャンプーいい香りだし、毛質も柔らかくなってお気に入りです




2週間振りに同伴出勤でした。
今日も土曜なので、リキ連れ出勤してきました
2回目の同伴出勤今日、初めてリキを見る人も
何人か居たので、みんなに小さいね~大人しいねと可愛がってもらえたね
同期には、リキって名前だよって言ってるのに、こてつとか呼ばれてるし
常務はクーちゃんって呼ぶし

お店の犬と一緒のサークルに居れてると、私を探してピピーと泣くんで
また、あたしのデスクのイスの上で過ごしてました。
お昼休みはまたもや、散歩がてら、カズンへ行ってランチ
そこにはチワワちゃんと先程お店にいらっしゃったシーズ連れのお客様が
居たので、おしゃべりまったりと食事して、またお散歩しながらお店に戻って仕事

帰る時にはまた、リキもご飯まで頂いて帰ってきたよ~
私も、二日連続、太巻き頂いて、おかげで夜ご飯がうきました




Copyright © ★私のたわごと★vol.2. all rights reserved.

