★私のたわごと★vol.2
愛犬リキとの出来事&飼い主の独り言LINKから掲示板に行けますのでどうぞ(^.^)


職場での癒し
それはやっぱり犬が回りにいることかな~今日は比較的仕事が暇な日だったので、リキやアトムと遊んでましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
アトムは、シャンプーしてもらったのでいい香りでふわふわに絵文字名を入力してください
アトムとリキ
アトムとリキの2ショット撮ろうとしたら、バラバラになっちゃった
アトム
シャンプー後のアトム綺麗になって男前

「さち、まだお仕事終わらないんですか?」





テンプレート変えてみた!
ちょっと、地味だけど、この犬がリキに似てるからこのデザインに
してみたはずかちーv今日は、職場からみんなで個々に予約していた、
来年度のカレンダーが入荷してきたので、
お買い上げしてきました絵文字名を入力してください

犬種別で108種類もあるんだよ~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
私は、チワワにしようか悩んだ末、「ゆかいなワンちゃん」という
色んなワン子が載ってるものにしました~ビーグル
表紙のダックスちゃん可愛い♪
カレンダー
でも、カレンダーって別に買わなくてもタダでいろんなとこからもらえますよね~雑誌の付録だったりもするしスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、このカレンダー犬種によってはもう完売になってる物もありますが、お友達限定で欲しい人が居たら定価より、安く譲りますんで


いっぱいもらってきたぞ
会社から、フードのサンプルたくさん、かっぱらってきましたスマイル
およそ、3キロ分あ~持って帰ってくるの重かった02サンプルだけで3ヵ月はもつわ

これ、専務と店長には内緒なのです笑。でも、サンプルが溜まっちゃって邪魔らしいので
M姉さんから持っててと言われたのでお言葉に甘えました
普段のフードより、2000円近く高いフードなので、ラッキーです
フード




久しぶりに
前までは、毎週のように行ってた浦安のドッグラン肉球
かなり、久し振りに行ってきましたビーグルバスに乗ってGO!!今まではで30分かけて
行ってましたが、今はそんな気力もないので、往復バスで行ってきた
バスの運転手さんもいい方で話しかけてくれました絵文字名を入力してくださいワンちゃん飼っているみたい
行く前、家ではこんな感じで昼寝してるリキ
お昼寝
日曜だから、いっぱいいるかと思ったら着いた時は誰も居なかった
貸し切り状態にゃんこちょっとさみしい気分だったけど、
そのうちダックスちゃんとプードルちゃんが来ましたスマイル
ドッグラン
夕方近くに行ったけど、暑いらしく、日陰でばかり遊んでたリキ
ドッグラン




年に一度のワクチン接種
お休みだった今日は、リキのワクチン接種に行ってきました
今までは6種混合ワクチンでしたが、今年から病院も変えたので、8種混合にしてみました
病院を変えた理由は、こっちの病院の方が料金が安く病院も綺麗で立派だからです

8種にしたので、料金も1000円UPになっちゃいました
ついでに、フィラリアとフロントラインの薬ももらってきて、諭吉さんが飛んでっちゃいました

体重測定で、前回よりもおデブになってることが判明orz
2.3キロになってましたずっと2キロキープだったので、戻していきたいと思います

今日の内訳
診察代 1000円
8種混合ワクチン 8000円
フロントライン  1500円
フィラリア3ヵ月分 2400円

フロントラインとフィラリアは、前の病院の方が安いと思って前の病院に行ったんだけど
何だか、昔より金額あがったようで意味なかった・・・・
やっぱりこれからは、新しい病院1本にしよ
riki
リキ




優雅なランチタイム
今日は、いつも遊んでもらってる、犬友の小梅ママとみほちゃんと
ワン連れで、カナルカフェにランチに行ってきました

なかなか、休みが合わないので久しぶりの3人でのお出かけは、楽しみでした

土日祝は2400円のビュッフェランチ形式で、食べ放題飲み放題で、ゆっくり、
おしゃべりを楽しみつつたくさん食べちゃいました全部美味しいんだもん
小梅ちゃんアロエ&シド
「私にもくだちゃいよぉ~」           「あたしたちは暑くって舌出ちゃいました」
リキ小梅ちゃん1
みんな、あたしたちの食べ物に興味津々
きゅうりだけちょこっともらいましたスマイル小梅ちゃんはパン好きなのでパンを見ると
いてもたってもいられない様子で逆に可哀想なのであげちゃいました。
昼間は、日差しが差し込んでめっちゃ暑かったけど、だんだん風も出てきてテラス席でも気持ちいい感じで、リキは小梅ママのお膝でこんなに楽しそうな顔してました
アロエもママのお膝でこんな笑顔で可愛いね
リキ1アロエ
あたしたちは気づけば、約3時間もの間カフェで食べまくりおしゃべりをしていたようで、
のんびりリッチなランチをワンコと共に満喫し、その後はランへ
つづきを表示




Copyright © ★私のたわごと★vol.2. all rights reserved.

