★私のたわごと★vol.2
愛犬リキとの出来事&飼い主の独り言LINKから掲示板に行けますのでどうぞ(^.^)


新入り娘
今日から、正月休みに入った私絵文字名を入力してください
予定もないのに、9連休なんですけど・・・

ほんとは、友達と親と旅行にでも行こうとしてましたが、
ちゃんと計画してなかったのでもう無理だし絵文字名を入力してください取りあえず、明日からリキと実家に帰省です

その前に、今日、美容院に行ってきました3か月ぶりです。
いつも、リキと一緒に行っていますビーグル
原宿に着くと土曜なのに、空いてました。
みんな帰省中なのでしょうか?
東京が田舎もんの集まりだってことですね(笑)

美容院まではちょうどいいお散歩コース入口を開けると、あれ?
かわいこちゃんがいるじゃない
そこには黒パグの3ヵ月のくにこちゃんがいましたパグくにこ

初めましての、リキと走り回って遊んでました。
ベビーっ子だから、元気過ぎてリキさん困り顔でした(笑)珍しく怒ってたし、
でも吠え方がワンワンじゃなくってニャンニャンなんだよね・・・

お前は猫か!!!

やっぱり、鼻ぺちゃは不細工で人間っぽい顔で可愛いな~
フレブルのてん子がもともとお店にいたんだけど、今日はいなくて、どうしたの?と
聞いてみたら、今産休に入ってるスタッフさんが飼い主だから、
無事にお家に戻ったらしい。
今までは、赤ちゃんの面倒で大変だったからお店で預かってたみたい。
テンコに会えないのは寂しいけど、これからはくにこがいるね

2匹とも、遊び疲れてオネムに
くにこ1
おねむ

つづきを表示


クリスマスプレゼント
昨日、会社で、専務にRIKIへクリスマスプレゼントを頂いちゃいました
午前中、専務は仕事の関係で横浜でやっている、ドッグイベントに行っていたので、
そこで買ってきてくれたらしい絵文字名を入力してください
私の好みをよく知ってるなと思いましたスマイル2着も買ってきてくれたのです
プレゼント
プレゼント
きのこドクロいいじゃんスマイル
そして、今日は、雑誌で、見て気になっていた、アズノウアズで出ている、
きのこ柄のデニムパンツを見に、プランタンへGO!!
パンツは、試着してみないと合わないことが多いんで、0号と1号を着てみて、どっちに
しようか、悩んで店員さんが0号で大丈夫では?1号だと男の子の場合おしっこが
かかるかもしれませんよと言われたんで0号に決定

予約中にPGのデニムより高いけど、大好きなキノコ柄の刺繍だから買っちゃったよキノコデニム


夕方からはリキのトリミングに行かなくてはいけないんで、銀座滞在時間は1時間帰りは銀座から東京駅まで、お散歩して帰ってきました絵文字名を入力してください

トリミングは、年に1度年末だけお店でしてもらいます。今日は、シャンプーコースと
オプションでマイクロバブルをしてもらいました。シャンプーは職場からパクッてきた、
高いシャンプーのサンプルを持参してやってもらいました。
このシャンプー買ったら、300mlで、4200円もする商品らしい。パクって来てラッキースマイル
やっぱり、ヒゲ切りを見るとプロだなーと実感しますねー私も結構ヒゲ切りは
上手い方と勝手に思っていたけど、今日のヒゲを見るとほんと綺麗になくて根本から
抜いてんじゃないの?と思うくらい綺麗!!このまま伸びなきゃいいのにね


ドッグショーへ参加
ドッグショー
朝4時起きで、ビックサイトへ向かいました
うちの店が出店するのです。まだ外はまっくら普段は事務のあたしも
今日は、接客ですドッグショーだから、色んなワンコが見れて楽しいです絵文字名を入力してください
アウトレットセール品とオリジナル犬種別Tシャツとトレーナーとあとリボンマグネットが
たくさん売れて目標金額を大幅に更新ニコッ!><
忙しかったんで、朝は早かったけど、あっという間に、片付けの時間になってました。

帰りに、ショーを見てきましたが、やっぱりショーに出ている犬たちは
そこら辺で見かけるペットのワンコとは明らかに違いますね~
毛並みはふわわだし、サイズもこれがその犬種のスタンダードのサイズなんだというのも
わかるし、あとは仕草とかたち振る舞いが、綺麗なんだよね~
最終チャンピオンはトイプードルでした。でも、ショーの出るトイプードルって
あの、怖いカットなんだよねーこのカットって好きじゃないし可哀想に見えちゃうプードル


みんなで冬の紅葉ツアー
街は、紅葉の季節休みだし、紅葉見たい
と思っていたら、お友達の小梅ママたち3人+4チーが銀杏並木見に
行く~と言うので、あたしも~と便乗しちゃいました喜
日々、忙しく働いてるとね、たま~に自然のパワーをもらいたくなるんです樹木
銀杏
銀杏

銀杏銀杏
このイエローカラーに癒されました絵文字名を入力してください
つづきを表示


サンタ着を買いに
夕方から、お台場へいってきました行く前は映画見て、
ブラブラしてご飯食べて帰ってくる予定でしたが、家でのんびり
しすぎたんで、映画の時間には間に合わず、それ以降の時間だと
リキを一時預かりしてもらってもお迎えに間に合わない時間なんです。

だから、諦めて第2の目的のクリスマス服を1着だけ買って、
帰ってきちゃいました。お台場に居た時間、たぶん30分くらいかな
お腹も空いてなかったし、他に欲しい物もなかったし。

今まで、イベント的な服ってその時にしか着ないから、買ったりしなかったけど、
今年は、職場にクリスマス付近に同伴出勤する時に着せて行きたかったし
オフ会もあるから、欲しかったんです
うちの店にも、サンタ服売ってるんでそっちで買うつもりだったけど、
サイズが一番小さいのでも、リキにはでかくて
だから、安いと言えば、ペットパラダイス買ってきました
2つで迷ったけど、こうゆうのってその時にしか着ないから安い方にしました。

でも、サンタよりも、リキってバンビっぽいからトナカイにした方がよかったかな~??
サンタ
サンタ
ヴィーナスフォートのクリスマスツリー綺麗でした
クリスマスツリー





Copyright © ★私のたわごと★vol.2. all rights reserved.

