★私のたわごと★vol.2
愛犬リキとの出来事&飼い主の独り言LINKから掲示板に行けますのでどうぞ(^.^)
スポンサーサイト


リキさん病院へ
今日は、やっとお休みの日
しかし、気になるのことがあり病院に連れていきました
昨日帰ってきてからリキさんを拭き拭きしていると、しっぽの辺りを拭こうとしたら、
キャンと奇声をあげて泣いたので、気になっていました。
きのこハウスで
そして、しっぽのどの辺が痛いのかまた触ってみると中間辺りが
痛むようで、また奇声あげました・・・そして、触られないように
私から離れた場所に避難するくらい怯えてる感じで、しっぽもずっと
下がったままなんです・・・上げると痛むのか、元気がないから下がってるだけなのか

午前中の診察時間は12時までなので行ったら、4組くらいいて、
3匹はダックスちゃんでした。チワワには会えず

先生に見てもらった結果、やはりしっぽの中心辺りが腫れているそうです。
私が触ったときは奇声あげたのにと先生に伝えると病院だから緊張して
痛くても泣かないんですよって言われました。

骨とかは折れてないみたい、先生が言うには何かに挟まったりすると
こんな状態になったりしますけどって言われたんだけど心当たりなし・・・
私は、昨日抱っこした時片手抱っこだったから手がお尻の方で無理な
体制で抱っこしたせいか、もしくは、見てない間にケージの中で
テグか空に噛まれたのかな?と考えてたけど、噛まれたら噛み後が
残るらしいので、それは違うみたいだし。

取りあえず、今回はレントゲンは取らず、飲み薬をもらって様子をみて
それでもあまり改善されない時はレントゲンを取ってまた先生と
相談してみることにしました。しっぽ以外は食欲もあるし普通なので。

終わってからは買い物して、ペットショップを見ると
ロングでブルーマールカラーのチワワが48万で売ってた
高っ
珍しいカラーかもしれないけど、可愛くないカラーだと思うんだよね
マールとかダックスでいうダップルって・・・
マール・ダップル好きの人には申し訳ないけど、汚いカラーって
思っちゃう私。毛色が混ざっちゃってるカラーは私、あまり好きじゃないみたい。
チワワのブリドルカラーも珍しいから高いけど、チワワには似合わないカラーに思う。
フレンチのブリンドルとかは嫌いじゃないし。
買い物中
人それぞれ好みが違うからね~珍しいから高いって値段の設定はどうかと
思っちゃうわ~顔や骨格がGOOD犬なら、高くても納得だけど。

あと、お届ものがありました先月注文していた、
キャラメルクリームさんのチワワ&キノコチョーカー可愛い
チワワときのこのチョーカー





管理者にだけ表示を許可する


その後、リキさんの様子は大丈夫?
しっぽ、ケガしちゃったのかしら?

早く良くなるといいね。
何よりも元気なのが一番♪
小梅ママ | URL | 2007/01/23/Tue 18:22 [EDIT]
そうなんですよ~
原因不明なので心配です。日曜よりは
しっぽあがってきてるけど、まだ90度までしかあがってないくって、180度になるまでに
回復するといいんだけど。

まだ痛い証拠ですね・・・
今度の日曜日にまた病院行ってきます。
そこで一応レントゲンとってもらおうかと。

このチョーカー可愛いでしょe-328
スムは毛に埋もれないから似合うでしょe-343
さち→rumiさん | URL | 2007/01/23/Tue 17:05 [EDIT]
あらら
しっぽ、怪我しちゃったのねv-12
とりあえず、骨折じゃなくて良かったね~!!
早く良くなりますように。

チョーカー、可愛い(*^^*)似合ってるよ♪
ありんこは、付けても埋もれて見えないから
折角可愛いのを付けても、勿体無いもん。
こういうのって、スムチーの特権だよね☆
rumi | URL | 2007/01/23/Tue 04:30 [EDIT]




Copyright © ★私のたわごと★vol.2. all rights reserved.

